アスペルガー夫との生活は大変なんです!〜妻のブログ〜

アスペルガー夫との生活、子供の事、私の事、楽しかった事から辛かった事まで何でも綴っていきたいと思います(^^)

30歳になってからニキビ肌になりました

いつもは旦那の話ばかりなので、たまには私の日々の話もしようかなと思います(^^)

 

 

早速ですがタイトルに書いた通り、私30歳になってからニキビ肌になってしまいました!

しかも、超敏感肌に!!

 

元々は自分で言うのもなんですが、綺麗な肌だったと思います。

美容部員さんにもキメ細かい肌ですね。って言われていました。

少し敏感肌で乾燥肌でしたが、困る〜〜!っていうほどではありませんでした。

 

それが!

 

それが!

 

30歳前後からでしょうか。

急にです!

超敏感肌になり、ニキビが〜〜(>人<;)

 

本当にショックでした。

当時は大人ニキビの知識もなかった為、乾燥してるのにニキビって何故⁉︎

ニキビって皮脂が多いから出るんでしょ⁉︎

 

もうどうしたらいいのかわかりません(>人<;)

 

どんどん出来てくるし、しかも出来たら大きくなって膿んだりしてました。

あまりにひどい時はマスクをして会社に行っていました。

 

また当時使っていた基礎化粧品の潤い加減が私には合っていて替えたくもなかった為に余計悩みました!

 

でも!

 

でもです!

 

実は当時使っていた基礎化粧品こそがダメだったんです!

 

今になってやっとわかりましたが肌は30歳前後からどんどん変わっていっちゃうんですよね(ToT)

悲しいですね…。

 

何の成分がダメだったのかは専門家ではないのでわかりませんが、体質・肌質が変わった私には合わず、ニキビ肌になっていた肌を余計ニキビを増やす原因にさせていました!

3年以上使っていたのに!

 

衝撃でした!

 

今は基礎化粧品も合っていて、ニキビはたまに出てしまいますが、前よりひどくならなくなり、すぐ治ります(^^)

 

これはもっとみなさんに知ってもらいたいなーと思っていたので、今度書きますね(^^)

 

私が使っているのはドラッグストアなどで買えるものばかりなので、同じくニキビ肌で悩む方々の手助けになれたらなぁと思います(^^)